| トリコが面白い |
|
| 3月末にドラゴンボール改が終了して数ヶ月経ちましたね。
次のアニメは、ジャンプを読んでない私には聞いたことも無いトリコという漫画でしたので、全く期待していませんでしたし、ワンピースとのコラボスペシャルなどと訳の分からない企画で、子供を取り込もうとするイヤラシイ感じがして、多分面白くないだろうと思っていたのですが、完全に裏切られました。
今では毎週日曜日の朝9時が楽しみで仕方ありません。(笑)
特にストーリーが面白いとか、キャラクターが好きだとかは無かったのに、なんではまってしまったのか分かりませんが、モンスターを倒して食うという単純明快な設定が入りやすかったのかもしれません。
それともうひとつはまった大きな理由は主題歌ですね。 串田アキラさんが歌うガツガツ!!は、思わず口ずさんでしまいますよね。 それに子供の頃キン肉マンとか宇宙刑事シリーズを見た人にとっては、あの串田さんの声は懐かしく感じた人も多いのではないでしょうか。
さてテレビアニメのトリコは、まだ現在12話までしか放送されていませんので、トリコが何者なのかとか、分からない事が多くて今後の展開が楽しみです。 単行本は現在14巻まで発売されているようですが、もう少しテレビだけで楽しみたいと思います。
しかし原作ではモンスターとの戦いが、もう少しリアルと言うか流血シーンなどあるようですし、トリコは葉巻樹を吸うみたいですので、その辺はちょっと気になりますね。
やはり子供向けのテレビアニメですから、色々と規制があるのでしょうね。 今の時代の考え方からすると、夜の7時に北斗の拳を見ながらご飯を食べるなんて、さぞかし異常なことなのでしょう(爆笑)
まあ、頭が爆発したりするので飯が不味くなると言う理由で、親にチャンネルを変えられたり、テレビを消されたししていましたがね。
| |
|
Friday, 17, Jun 04:07 | 七連星の記録 | 管理
|